475

梅雨明けして、大好きな夏の気配を感じます。

嬉しい。

 

■スーツを捨てた話

最近スーツを捨てました。

一番最初に作ったオーダースーツ。

f:id:sounnsa:20190723064941j:image

このスーツは尊敬する上司のおススメの店で、オーダーした。

初めてのオーダースーツは結構緊張した。

 

社会人に一年生の冬にオーダーしたから、思い出がたくさんスーツだ。

仕事始めたての頃は、辛かった事も嬉しかった事もたくさんあったから。

 

捨てたの理由はスーツラックのスペースの問題。

あと体型の変化。

そして気に入っていなかった。

 

この生地は店員さんの勧めで買ったんだけど、

なんか自分にしっくりこなかった。

着るたびに違和感があった。

自分ではない誰かの好みの物を着ている違和感。

 

聞く耳を持ちながら、自分で決断することが大事なんだなと思った。

 

■地元のお祭り

地元のお祭りに行った。

f:id:sounnsa:20190728221710j:image

久しぶりに屋台でたくさんの食べ物を買った。

小学生以来かもしれない。

 

歩きながらのビールは美味しかった。

おつまみがなくても、お祭りの雰囲気だけで美味しく感じた。

 

この休みは友達と家族と一緒に過ごせて、元気をもらえた。

英語の勉強とバスケは大事なんだけど、友達や家族と一緒に過ごす時間を作って、エネルギーをチャージする重要性を感じた。

 

今週から英語の勉強時間の記録を付けている。

f:id:sounnsa:20190728222217p:image

週末遊び過ぎてしまったので、目標に到達していないのだけど、まあこれはこれで良い休みだなと思った。

平日は毎日2時間勉強出来たから、それだけでも自分にとっては大きな進歩だ。