753 20181023

昨日は直帰して、19時30分には家にいた。

妻がご飯を作ってくれていたので、二人で食べた。

サラリーマンの典型的なしあわせ像だなと思った。確かに良い時間だ。

普段からもっと早く帰れるようになろう。

 

ご飯を食べてジムへ行った。

平日のジムは軽めのトレーニングにしている。

足と肩周りだけ。

身体を動かすと、仕事で凝り固まった身体がほぐれる。

マッサージに行った後のような気分になれる。

 

風呂ではチンギスハンの本を読んだ。

チンギスハンって何度も負けてるし、勝っている時は人の力を借りたりしてる。

個人として凄く優秀なわけではない。

けど勝てたのは、ビジョンがしっかりしていた事が理由らしい。

ビジョンがしっかりしていたから、負けても立ち直れたとのこと。

これは今度詳しく調べて書いてみたいテーマ。

 

そして、夜は22時30分ごろ寝た。

いつもより早く寝れた。

 

早く寝れたから、今日の朝は目覚めが良かった。

そこで、ふと思ったのは、英語の勉強の習慣化したいなと思った。

今は平日はほぼ出来ていない。

仕事が忙しいと、休日ですら出来ていない。

 

普段の生活に組み込んで上手くやらないかなと思った。

今伸ばしたいのは、大きく三つだから、それを上手く組み込みたい。

ヒアリング力

②文章を組み立てる力

③発音

 

①は朝の電車で出来るかな。

 

②は英語の日記を出来るだけ書く。

朝8時からミーティングがある時は無理だけど、よっぽどの事がない限り出来るだけ書く。

あとはオンライン英会話。オンライン英会話は主に休日になりそうな感じだが、平日でもやれるようにしたいな。

直帰の日が週に一回はあるから、その日だけでもやろうかな。

 

③はオンラインでやるしかない。

 

日々のベストを尽くすため、今よりちょっと頑張ろう。