769 20181007

朝は一番は妻とビデオを返すついでに散歩に行った。

「フロレスタ」のイートインスペースにはいって、仕事な話をしていたら、いつもの間にか一時間くらい経っていた。

妻と仕事の話するのは楽しい。

 

散歩の後は、一週間ぶりのジムに行った。

出張で東京にいなかったから、ジムに行く回数が少なくなってしまっている。

少し軽めのウエイトでやってみたら、気持ち良かった。

最近、負荷を上げ過ぎようとしていたが、自分の付けたい筋肉としては、今回みたいに軽い重さで何回も動いた方が良いのかもなと思った。

 

帰ってから、洗濯や掃除して、昼寝した。

二時間くらい寝てしまった。

天気が良い日の昼寝だったから、気持ち良かった。

 

昼寝の後は歯医者に行った。

銀歯が取れてしまったので付けてもらうのが目的だったが、ついでだから全体的に点検した。

自分の右下奥歯は、歯周病になる恐れがあるらしい。

まだ大丈夫だが、いずれ歯を抜く必要が出てきてしまうかもしれない。

絶対に嫌だから、やれる手は全て尽くそう。

仕事で忙しくしていると、健康の大事さを忘れてしまうが、これではダメだなと思った。

 

歯医者の後は、妻とカフェに行った。

「Leaven」という店。

ここは自家製パンが絶品だった。

f:id:sounnsa:20181008213738j:image

 

 夜ご飯は、また「青藍」へ。

 f:id:sounnsa:20181008213747j:image

この店は完全にハマってしまった。

 

そのあと「サンカクヤマ」で古いPOPEYEを買って帰宅した。

 

帰宅してからは仕事の準備と英語の勉強。

恥ずかしながら、机に向かって英語の勉強するのは久しぶり。

 

言い訳ばかりの自分が情けなくなるが、コツコツ続けていこう。