773 20181003

出張で名古屋に来ました。

二週間連続で出張は初めてなので、ちょっと移動疲れがある。

 

土日は妻と名古屋で遊ぼうとしていたのだが、この台風ではどうなってしまうかな。

そういえば、台風も二週間連続で来ている。

 

ホテルの朝ごはん

f:id:sounnsa:20181004073523j:image

このホテルは、名古屋の名物を食べられるのがウリ。

部屋はちょっと古いけど、前回の出張では名古屋名物を楽しめなかったから嬉しい。

 

ちょっと話は変わるけど、昨日は仕事で辛らつなフィードバックを受けた。

ショックは出来事ではあったので、人から受けるフィードバックに対して考えるキッカケになった。

 

何かと言うと、受け入れない方が良いフィードバックもあると言う事だ。

 

自分が過去に失敗してしまった事を思い返すと、不適切なフィードバックを信じてしまい失敗してしまったことがたくさんある。

なるべく素直に受け止めて仕事をする事を信条にしていたからであるが、素直に受け止めるだけでは上手くいかないケースがあるのだ。

 

フィードバックをそのまま受け入れるのでなく、フィードバックを考える材料にする事が大事なのだ。

もらったフィードバックをもとにして、本当なのか?本当の答えを考える。

自分で答えを見つけることが大事だ。

 

他者からの視点はありがたいが、思考停止してしまってはいけないのだ。