789 20180917

午前中は洗濯物などの家事をして、午後から仕事の準備をし始めた。

 

思考すべき仕事を終わらせるために、カフェにこもって考えていた。

 

最初は上島珈琲に行って、次が名曲喫茶ルネッサンスへ。

ルネッサンスは、しばらくぶりに行った。

最近営業時間が短くなっていたから、なかなか行くタイミングがなかったのだ。

 

店内はこんな感じ。

f:id:sounnsa:20180917221821j:image

f:id:sounnsa:20180917221828j:image

ここの良いところは、携帯電話の電波が届かないところ。

否が応でも、考え事しようという気になる。

 

今日気付いたのは、思考体力の限界を考えて、思考タスクの進め方を考えること。

本当に真剣に考え事すると、5分くらいしか思考体力持たない。

深く考えれば考えるほど、思考体力が必要なだからだ。

考えるということは本当に、大変なことだ。

 

 

夜は早めに帰ってきて、タカハナからの内祝いを受け取れた。

f:id:sounnsa:20180917222240j:image

 アーバンリサーチのタオルだ。

昔イーアスの店舗に一緒に行った時、ここ良いよ!ってタカハナにオススメしてた記憶がある。

覚えていてくれたのかな。

 

とにかくありがとう!

大事に使います。

 

最近は友達に子供が生まれたりで、嬉しい事が多いな。

こういう他人の幸せを喜べる状態は、精神的に健康な証拠だ。

自分のことを一生懸命頑張ってると、他人の成功を素直に喜べる。

 

明日から仕事だから、今週も頑張ろ!