790 20180916

昨日の午前中は読んだ本の感想をひたすらブログに書いてた。

ずっと書こうと思っていたんだけど、なかなか書けていなかったから、スッキリした。

5冊くらいかけた。

 

やっぱ本の内容振り返るのって、大事だよなと思った。

一回読んだだけでは感動だけで、知識になってない。

 

記事は予約投稿機能を使ったから、今週の平日に徐々にアップされるように設定した。

 

 

午後はバスケの練習試合に行った。

 

今まで勝てなかったチームに勝てたから嬉しかった!

今回はチームディフェンスが良くて、失点が少なかった。

チーム全員で守ってるあの感じ好きだなと思った。

卓球やっている時にはなかった感覚だ。

またあのディフェンスが出来るように、声出していこう。

 

個人の活躍という点では、まだまだ。

4試合やって2点しか決めてない。

シュートは10本以上打ったから、なんと効率性が悪いんだ…

 

1対1ではチームの誰にも負けない自信があるけど、5対5になるとチームに貢献出来ていない。

5対5の動きは、個人練習では身につかないから苦戦している。

シュートに持っていくまでの形づくり方に、大きな課題がある。

 

絶対に克服して、チームを勝たせる選手になりたいなと常に思う。

 

自分にとってバスケは常にチャレンジだから、面白い。

 

今履いてるシューズは、マイケル・ジョーダンが最後のシーズンに履いてたモデル。

このシューズに相応しいプレーが出来るようになろう。

f:id:sounnsa:20180917092247j:image

 

そして、晩御飯は妻の料理を手伝った。

料理を作る大変さを、少しだけど共有することが出来た。

仕事しながら、作ってくれる妻は本当にすごいな心から思った。