最近のこと

最近ブログにご無沙汰をしてしまってました。

最近のことをノープランで書いてみよう。

 

今日は午前中はダラダラと過ごした。

GW前は休みの日も早起き出来ていたのですが、生活リズムが崩れてしまっていますね。

これは良くない。

 

GW空けから怒濤のような日々を過ごしていました。

特に仕事がやばかった。

「今日はこんな時間か...」と焦りながら働くのは、久しぶりです。

新しい仕事を任せてもらい、充実している証拠だと思うのですが、

体力、精神とともに消耗しますね。

 

そうすると、休みの日の朝はダラダラしてしまうというパターン...

ダラダラする事は必要なことだとは思うのですが、もうちょっと歯止めを聞かせないと。

 

 

 

そうそう、少し話が変わりますが、忙しかった要因の一つとしては、引っ越しがあります。

 

一年前くらいから引っ越ししたいと考え始め、ようやく引っ越し先が見つかりました!

来週に引っ越しをします。

やったー!

 

引っ越し先は、以前に住んでいた高円寺です。

また戻れるなんて、私はなんて幸せ者なんだ。

 

引っ越しの事を母に報告したら、昔話をしてくれました。

 

高校生の頃、高円寺に行った時の話です。

高円寺には「STAR CASE」というスターウォーズの専門店があります。

おそらく、日本で最もフォースが満ちあふれている場所です。

「STAR CASE」に行く為、茨城の実家から、高円寺に行ったんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母「高円寺の商店街を歩いていたとき、

ベビーカーを押しながら、散歩をしている人を見て、

ソウンサは「俺はここに住みたい」と言ってたけど憶えてる?

ソウンサの夢が叶うかもね。子供が出来たら、ベビーカー押して散歩出来るじゃん」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高円寺に住んでみたいと思ったことは憶えているのですが、

自分の発言までは憶えていなかったので、なおさら今回の引っ越しのありがたみを感じました。

 

昔の自分が叶えたかった事に少し近づけました。

 

書きながら振り返ると、こういうことって結構あることに気付きました。

知らず知らずのうちに、過去の自分の目標に近づいていることってあるなと。

 

今の仕事、妻との結婚、持っている物

 

全部、過去の自分が欲しくて、頑張って手に入れたものです。

 

ただ、、、こういうのって時間が経つと当たり前になってしまうこともあります。

 

GWに「ホモサピエンス全史」を読んだときに感じたことを思い出しました。

 

人は現状に満足しないため、常に次の何かを欲しがるようにプログラミングされているのでしょう。

このプログラムは人の成長を助けますが、苦しめることもある。

 

高円寺に引っ越し、半年も過ぎたら、高円寺の生活に不満を持っているかもしれません。

良い街ですし、大好きな街ですが、そうなる可能性もあります。

 

その時には、また今回の記事を読み直して立ち返ろう。

自分はめっちゃ良いものを、既に手にしてるんだぞ!と思い出そう。

 

以上。