久しぶりのデート

昨日は妻と出かけてきました。

 

思い返すと、結婚してからデートっぽいことをしてこなかった。

一緒に住んでしまうと、二人の時間が出来ても、どこか行こうよーとは中々ならない。

 

二人でどこ行こうかと悩むのだけでも楽しかった。

 

まず朝向かったのは五反田です。

ラルフローレンのファミリーセールの入場券を手に入れたので、

せっかくだから行ってみようと。

 

 

まずは腹ごしらえです。

妻がうどんを食べたいというので、「おにやんま」に行きました。

ストイックな外見ですよねー。

f:id:sounnsa:20180326090118j:image

 久しぶりのうどん!おにやんま!美味しかったー。

仕事のパフォーマンスを考えると、平日には食べてはいけない食べ物を決めているのですが、うどんはその中の一つです。

消化するときに胃腸に負荷が掛かって眠くなるのです、、、

昨日は思う存分食べられたので、幸せでした。

また食べにいきたいなー。

 

f:id:sounnsa:20180326090124j:image

 

 

では!

いざ!ファミリーセールに行こう!と思ったのですが、

調べると入場まで、2時間待ちとの噂が、、、

 

 

妻と相談し、「行くのやめるかー」

 

 

時間空いてしまったので、五反田駅のWired Cafe(綴り合ってるかな?調べるの面倒なので適当に書いてる)に行きました。

この後どうしようか作戦を立てる事が目的です。

 

ここは微妙だった。Wired Cafeっぽくない。あんまりおしゃれでない。

他のWired Cafeはおしゃれな所ばかりなんだけどなー。

 

 

 

妻と30分ほど話し合い、作戦は決まりました。

・卓球をしたい

・妻がハンドクリームを買いたい

・自分がニューバランスのインソールを買いたい

・新大久保の「おんどる」サムギョプサルを食べたい

 

以下のルートで行きます。

渋谷➡️原宿➡️新大久保

 

まずは卓球です。

ESTというところの、卓球場へ。

休日は30分1000円と高いけど、カッコいい卓球場だった。

 

貸し出しラケットがJOシェークとJOペン 笑

卓球やってた人には分かると思うけど、懐かしかった。

今も売ってるのか?

どうなんでしょうニッタクさん。

今も売ってたら嬉しいな。今も昔も変わらずワルドナー推しであったら嬉しい。

 

f:id:sounnsa:20180326090134j:image

 

一度やってみたかったのが、卓球でバスケットボールシューズを履くということ。

初めて体験出来た。履いていった靴がエアジョーダンだった。

卓球からバスケットに転向したときに、衝撃だったのはバスケットシューズの履きやすさでした。

グリップ力が卓球シューズの比でない。

 

実際やってみた感想としては、やっぱり良かった。

卓球メーカーは稼ぎ頭のラバーばかりに投資しているから、シューズだけでも、もっといろんなメーカーが入っても面白いと思うんですけどね。

f:id:sounnsa:20180326090140j:image

 

その後、原宿に行き。買い物。

すごい混んでて、写真取る気力もなかった、、、、

 

 

その後、新大久保の「おんどる」へ。

 

妻と付き合い始めたての頃に行った事があるお店。

ちょっと前、ふとした会話で、また行ってみたいねと話していたお店です。

 

ブームになっているらしい、チーズタッカルビ

f:id:sounnsa:20180326090154j:image

 

サムギョプサル

基本的に店員さんは塩対応ですが、ちゃんと焼きには来てくれます。

ありがとうございます。

f:id:sounnsa:20180326090200j:image

 

久しぶりにデート出来て、満足いく一日でした。

 

もっとこういう日を過ごせるように、仕事もバスケも英語の勉強も生産性あげないとなー。

頑張ってれば、それで褒められる年ではなくなってるのだから、短時間で成果を出す方法を考え尽くさないと。