ソウンサの日記

世界を股にかけて活躍する人を目指す過程を書きます。まずは今年中にTOEIC600点

会津旅行記②

1日目お昼ご飯

会津といえば馬刺しですね!

この量で980円です

ソースカツ丼喜多方ラーメンよりも、食べるべきだと思います

会津の馬刺しを食べた事ない人は、是非機会があれば食べてみてください

f:id:sounnsa:20170813125557j:image

 

そして、2日目を迎えます

 2日目は勝常寺へ行きました

斜めになっています!笑

歴史あるお寺です

会津は大規模な空爆を免れたので、歴史ある建物が残っています

f:id:sounnsa:20170813125806j:image

 

f:id:sounnsa:20170813125834j:image

 

f:id:sounnsa:20170815144555j:image

 

写真では分からないと思いますが、

アメンボを久しぶりにみました

小さい頃、ボーっとアメンボの動きを眺めていた事を思い出しました

 f:id:sounnsa:20170815144605j:image

 

弟の畑

私の弟は昨年から、単身会津に行って農業を始めました

ここから第一歩を踏み出しているんだと考えると、感慨深かった

f:id:sounnsa:20170815144655j:image

 

飯盛山にも行きました

白虎隊の博物館にも立ち寄りました

日新館の話から、会津は教育に力を入れていたんだと知りました

その教育が礎となって、偉人が生まれた事も

戊辰戦争には負けましたが、後世への貢献度は高かったんですね

兵器などの戦力差で、どうしようようもない要素で負けましたが、人への投資は長期的に効果があったんだと思います

f:id:sounnsa:20170815144754j:image

 

お昼は「まったり」というラーメン屋へ

飯盛山のお土産屋のお兄ちゃんからオススメされたので訪問

ここも美味しかった!

こってりの喜多方ラーメンでした

14時に来店したにも関わらず、お客さんがひっきりなしにきてました

f:id:sounnsa:20170815144803j:image

 

ラーメンの後は鈴竹という漆器の工房へ

ここ写真撮り忘れてしまいました

スプーンを購入

 

鈴竹の後は温泉へ

温泉の牛乳です

f:id:sounnsa:20170815144839j:image

 

弟の家に泊まるための移動中です

土砂降りの雨が降って止み、美しい田園風景を見れました

 f:id:sounnsa:20170815144850j:image

 

f:id:sounnsa:20170815144925j:image

 

 次の日は一日移動でした

そして実家の茨城へ

 

会津旅行はこれにて終了です