ソウンサの日記

世界を股にかけて活躍する人を目指す過程を書きます。まずは今年中にTOEIC600点

マニャーナの法則

久しぶりに読書日記を。

マニャーナの法則という本です。

 

今日一日でやるべきことを、やりきるための本でした。

 

今日一日を振り返ってやるべきことが終わっていなければ、それは割り込み仕事に時間を割いたからだ。

今日頼まれたことは明日やろう。

でないと、やると決めてた事をやる時間を失うよ。

 

というのが、この本のメッセージでした。

 

 

毎日決めたことを目標達成していくには、大事な考えです。

常にベストとは限らないけど、切り口として持っておくと役に立ちそうな考えだと思いました。

 

そして、この考えを生み出した人の姿勢に痺れました。

毎日の時間の使い方を必死に考えないと、出てこない考え方です。

 

こういう執念を持たなければいけないですね。