ソウンサの日記

世界を股にかけて活躍する人を目指す過程を書きます。まずは今年中にTOEIC600点

何故イライラするのか

今日はTOEIC受けて来ました!

やっぱり難しい!

一年前にノー勉強で突撃した時よりは、マシだと思いますが、今回はどうでしょうねー

とにかく結果を待ちます

 

 

 

今週はTOEICテスト、そして先週はバスケの大会に出てきました。

仕事以外で取り組んでる事のアウトプットする機会が続きました。

 

 

 

そこで感じた事が一つ。

 

 

 

私はバスケの大会に出ると試合中に熱くなりすぎて、イライラしてしまいます。

これは、自分が学生時代に卓球をしていた時も同様でした。

大会になるとイライラしやすい。

 

何故だろうと振り返ったのですが、

場の空気の飲まれている事が原因でした。

 

いつも決めてるシュートが入らない。

ミスをした!かっこ悪い!やばい!何とかしなきゃ!

という気持ちで一杯になってました。

 

これを越えるために、現状を受け入れて、今の環境に裸で向き合う必要があります。

 

自分には現状、出来ない事がたくさんある。

ただこの場を乗り越えるには、限られたリソースで何とかする必要ある。

どうする?自分?と投げかける事です。

 

自分の気持ちを客観視する事が出来るので、中々良い気づきだと思いました。

 

f:id:sounnsa:20170723161059j:image