ハワイ旅行記⑦

ハワイから戻って来て二週間経ちましたが、旅行記書きますよー!

今回の旅行では、たくさんの日本人に会いました。

 

ハワイは旅行客だけでなく、移住している人も多いのですね!

そんなハワイ在住の日本人から聞いて、印象的だった事を紹介します。

 

現地に移住するとアメリカナイズされすぎて、日本の事を卑下する人がいるそうです。

そうすると日本人良さを失ってしまい、変な人になってしまうと。

気遣い、謙虚さ等も失ってしまうそうです。

 

自分の事を省みると、自分も日本の良さを見つめてきれていないのかなと感じました。

 

良い事や物は以外と近くにあると思うのですが、発見しきれてないなーと。

 

日本の良い製品、東京のいい所、地元茨城の良い所、たくさんあるはずなんですけどね。

 

旅行に行くと感覚が敏感になり、気付きやすいです。

 

なので、隣の芝生ばかり見てしまいますが、今いる芝生をもっと眺めてみようと思いました。

広告を非表示にする