ハワイ旅行記③

やっと結婚式も終わり落ち着きました。

やっと日記を書けます。

 

では続きから

 

HISのバスに乗り、ロイヤルハワイアンセンター内のHISのラウンジへ。

f:id:sounnsa:20170622171342j:image

 脱出ハッチにアメリカを感じました。

f:id:sounnsa:20170622171420j:image

 ラウンジのジュース

f:id:sounnsa:20170622171536j:image

美味しいですが、甘すぎる。

これは人をダメにする味です。

f:id:sounnsa:20170622171549j:image 

ハワイ初昼食は、お肉です。

あまりの量に残しました。

10年以上ぶりに食事を残してしまったので、ショックです。

f:id:sounnsa:20170622171847j:image

 

そしてハワイのご飯は高いです。

上の写真のランチプレートで、13ドルします。

 

現地の方に話を聞くと、物価の高いワイキキ周辺では、3つぐらいの仕事をするのが当たり前だとの事。

でないと暮らしていけないそうです。

 

穏やかな気候で、のんびり暮らせるハワイというイメージがあったのですが、現実はギャップがあるなーと感じました。

 

良い暮らしを手に入れる為には、世界中何処でも大変という事ですね。

 

 

そして晩御飯はチャックステーキハウスへ。

ワイキキビーチを眺めながら食事が出来ます。

f:id:sounnsa:20170622172405j:image

 地ビールのコナビール

何故かビールは安いです。

f:id:sounnsa:20170622171928j:image

 そして、ステーキ

美味しいです!が!

レアは硬い!

アングロサクソン基準の硬さ。

日本人には噛み切り辛いです。

もし今後行かれる方は、ミディアムレア以上がオススメです。

f:id:sounnsa:20170622172000j:image

 帰りはフットロッカーへ

アメリカはスニーカー天国ですね。

日本にはないスニーカーがありますし、何より安いです。

ほんと羨ましいです。

プレミア付きでエアジョーダンを買うのがバカらしくなります。

f:id:sounnsa:20170622172800j:image

 帰りはトロリーで帰ります。

f:id:sounnsa:20170622172858j:image

ホテルでスマートウォーターを買いました。

ロサンゼルスでたくさん飲んだ水です。

アメリカの水が合わなくて、お腹を壊した時に助けられました水です。

懐かしくて買ってしまいました。

f:id:sounnsa:20170622172910j:image

 

これで1日目が終了です。

 

続く