aspiration

f:id:sounnsa:20170609070217j:image

 

今日は、私が今やってみたいと思っている事を書きます。

 

何かというと、海外で働いてみたいという事です。

 

9月にロサンゼルスに行った時強く感じました。

日本以外でも働いてみたいなと。

色んな国を見てみたいなと。

 

昔はこんな事を思っても、望みませんでした。

自信がなかったからです。

 

ただ今は、少しづつですが自信がついてきました。

自信がついた要因としては、仕事が大きいです。

 

入社当時は、同期と比べても仕事が出来ませんでした。

自信なんかあるはずありません。

 

ただ少しづつですが、私なりに進んで来ました。

今は自信があります。

 

 

だから、目標を目指したいなと思うのですが。

問題は語学です。

 

昨年の9月に受けたTOEIC

 

さんびゃくさんじゅうごてん…

 

335点でした_| ̄|○

 

 

む、むりか?

とも思ったのですが、挑戦もせずに死ぬのは嫌です。

軽井沢で将来像を考えていた時に思いました。

 

後悔ばかりの老人にはなりたくないと。

だったら失敗ばかりしてきた老人の方がマシです。

 

そして、やるからには目標が必要です。

なので、7月のTOEICに申し込みました。

 

まずは今年中に500点を目指します。

 

そのためにはやるべきことの習慣化です。

毎朝の勉強30分、そして休日は早起きして勉強したいと思います。

 

毎朝の勉強はやれているからは、次のステップは休日の早起きです。

 

明日から頑張ってみようと思います。

7時起き、部屋の掃除をし、

8時には家の裏のマックに行きます。

 

成功したら、ブログでも報告させていただきます。