ソウンサの日記

世界を股にかけて活躍する人を目指す過程を書きます。まずは今年中にTOEIC600点

意志力のコントロール

最近ブログを書く気力が湧いて来ないなーと思っていたのですが、意志力の使い方が効率的でなかったのかなと感じています。

 

人の意志力というのは無限大にあるように感じますが、かなり限られるのではないかなと。

 

努力を続けられる人はそれを知っている気がします。

だから人に宣言したり、塾やジムと契約したりして自分が努力しやすい環境を作るのではないかなと。

 

 

 

そして最近の私ですが、

仕事がハードになってくると、意志力を消耗します。

 

どうしよう

なんとかしたいな

と考えていたのですが、

ブログを使って見ることを考えました。

 

何か意志力が必要な時に宣言をしてしまうのです。

そして行動したら、ブログに書く。

 

まだ試してないですが、結構良い作戦な気がします!

 

なので今日からさっそく試して見ましょう!

 

今日は午前中バスケに行ったあと、

家の裏のマックで勉強をします。

16時ごろから勉強する予定です。

 

成功したら報告致します。