ソウンサの日記

世界を股にかけて活躍する人を目指す過程を書きます。まずは今年中にTOEIC600点

夢の中で

私の祖父は病気で、喋ることもままならない状態です

実家に帰っても、ほとんど会話が出来ません

 

昔は元気過ぎて、他人にもたくさん迷惑をかけてきた様な祖父なので、その姿は寂しいなと感じてしまいます

病気なので、仕方ないと分かってはいるのですが

 

 

その祖父と、昨日の夢でお酒を飲みました

何故か、祖父は20年以上前の元気な姿です

 

私は妻と一緒でした

 

祖父は本当に本当にとても楽しそうでした

お酒好きな祖父にとって、孫と飲めるのは嬉しい事なんだろうなと思いながらお酒を飲んでいました

 

 

 

そして夢が覚めました

 

感じたのは健康に過ごせる事のありがたみです

 

私も運良く自分の孫も生まれ、立派に育ってくれたら一緒にお酒を飲めたら嬉しいなと思います

 

そのためには、まず健康第一に気をつけていかなければと

 

それと、今現在、健康な事を感謝する事

 

五体満足で運動も出来て、

美味しいものを食べられて、

目標を追うことが出来る

それだけでもありがたいことです

決して忘れてはいけないなと感じました