ジョンソンタウンと横田基地

忘れないうちに、ゴールデンウィークに行ったところを書いておきます

 

親友達と行ったところです

 

ジョンソンタウンに行きました

まるでテーマパークみたいでした

アメリカの街並みなんだけど、いるのは日本人だけという違和感が面白かったです

 

ご飯はブルーコーンという所に行きました

ゴールデンウィークで混んでいたのか、なんと1時間並びました!

 

1時間も並んでごはんを食べたのは、生まれて初めての経験です。

 

途中何度ももういいかな‥他のところにしようかな‥と思ったのですが、これまで並んだ時間を考えると、引くに引けなくなってしまいました 笑

f:id:sounnsa:20170506153615j:image

食べたのはご飯にビーンズ乗せたやつ

名前は忘れてしまいました!

美味しかったですよー

とてもお腹が減っていたので足りるかなと不安だったのですが、ボリュームもそこそこありました

 f:id:sounnsa:20170506153629j:image

あとは店内の雑貨も良かったですね

格好良いアメリカ雑貨がとても安かったです

 

帰り際にお待たせしてしまってすいませんと、店主の方に言っていただけました。

その物言いから、真摯さを感じました。

 

少し雑貨屋を回ってから、芋シェイクを飲みました

写真は撮り忘れてしまいました

 

 

 そして横田基地

f:id:sounnsa:20170506153655j:image

この日の空の青さもあり、まるで沖縄みたいです

 

ジョンソンタウンより、横田基地の方が外国感があり、楽しかったです

 

中には入らないのですが、国道16号沿いにアメリカンなお店が並んでいます

f:id:sounnsa:20170506153730j:image

 

 お店もこんな雰囲気です

f:id:sounnsa:20170506153740j:image

 

途中黒人が店主の洋服屋を見ようとしました

珍しいエアジョーダンがあったのですごいなと

ただ怪しい雰囲気で、少し不安だったの外から覗き込んでいると

 

中の黒人店主が物凄い勢いで手招きしてました!

余計に入りづらいよ!

ということで退散!

 

色んなお店を回り

最後はブルーシールアイスクリームでココナッツ味のアイスを食べました

 

沖縄にしかないアイスクリームだ!

貴重だぞ!と食べたのですが、調べると色んな所にあるみたいですね

 

近場だと池袋、そしてあの群馬にもあるみたいです

f:id:sounnsa:20170506153747j:image 

 

かわいい猫がいたのでパシャリ

f:id:sounnsa:20170506153757j:image

タマちゃんというらしいです