
軽井沢旅行記③

宿はバックパッカー向けのゲストハウスに宿泊。

この日は自分一人の宿泊との事だったので、宿の人(金ちゃん)に温泉に連れて行ってもらいました。

 

温泉の駐車場で撮った一枚

f:id:sounnsa:20170502221306j:image

 このタイプの牛乳瓶懐かしい。

小学校を思い出します。

学校の掃除の時、このビニールがたくさん落ちてたよね!という話で、金ちゃんと盛り上がりました。

f:id:sounnsa:20170502221318j:image

 ピンぼけですが、温泉の一枚。

あくりの湯という所です。

f:id:sounnsa:20170502221342j:image

 

帰ってきてからは、金ちゃんオススメの水曜どうでしょうを見て寝ました。

 

格安宿でしたが、本当に楽しかった!

色んな人と出会って、色んな話するのが旅の一番の醍醐味だよなと思いました。

旅先で仲良くなるのは、どこか特別な気がします。

 

一期一会になるかもということが分かっているからだと思うのですが、より貴重に感じます。

 

 

 

そして、二日目の朝を迎えます。

 

 

 

宿の風景を撮影。

築105年の古民家を改装したらしいです。

金ちゃんが少しずつDIYして作って来たとのこと。

 

私も棚作りを少し手伝いました。

面白かった。

f:id:sounnsa:20170502221400j:image

 

私のベッド

f:id:sounnsa:20170502221417j:image

 

軽井沢2日目はまず石の教会へ。

本日は式があるとのことで、入れず。

 

ここは入りたかった。。。

f:id:sounnsa:20170502221438j:image

 

石の教会付近

桜が咲いてます。

金ちゃんに教えてもらったのですが、小諸八重桜という遅咲きの品種があるそうです。

これはそうなのかな?と思ってみてました。

f:id:sounnsa:20170502221502j:image

 

セブンイレブンにはワインが!

軽井沢っぽい。

f:id:sounnsa:20170502221520j:image

 

もちろん、目標設定することも忘れてません。

金ちゃんオススメのSHAKERというお店へ。

アメリカの田舎にある民家みたいでした。

 

じっくり考え事が出来ていいお店だった。

f:id:sounnsa:20170502221532j:image

 

そして、お昼は福幸亭というところに行きました!

カツカレー美味しかったです

 

 

軽井沢千住美術館も行きたい!と思い立ったので向かいます!

ただし遠い。。。

 

車もない私は、徒歩20分。

曇り空という事もあり、ここで少しテンションが落ちます。

寒いし、雨降ってるし、ご飯は観光地価格だし。。。

もう東京に帰りたいなと。

f:id:sounnsa:20170502221637j:image

 

まだまだ歩きます。

f:id:sounnsa:20170502221644j:image

 

頑張って歩いて、着きました!

 

これはミュージアムショップです。

バットモービルみたいだ!

f:id:sounnsa:20170502231915j:image

 

f:id:sounnsa:20170502231926j:image

 

美術館内は撮影禁止のため撮ってません。

滝の絵があるんですが、見てみる価値あると思いますよ。

 

マイナスイオンが吹き出ていました!

絵なのに!

それぐらい平面の空間に、滝を表現していました。

 

 

そろそろバスの時間が迫っています。

 

中軽井沢駅を歩きます。

また20分ほど歩きます。

f:id:sounnsa:20170502221713j:image

 

f:id:sounnsa:20170502221553j:image

 

今度は少しずつ晴れてきました。

気持ちいい散歩です。

 

この頃にはやっぱ軽井沢にして正解だったなーと心変わりしていました。

f:id:sounnsa:20170502221721j:image

 

f:id:sounnsa:20170502221805j:image

 

しなの鉄道

f:id:sounnsa:20170502221812j:image

 

そして東京へ帰ります。

 

ただし

 

 

旅はまだ続きます。

 

今回は2泊3日にしようと前々から決めていました。

 

これまでの目標設定旅行は1泊2日だったのですが、どうしても時間が足りない!

 

という事で今回はまっすぐ家に帰らず、東京で一晩泊まることにします。

そうです!まさかの東京観光です。

 

 東京旅行編につづきます