
軽井沢旅行記②

じっくり考え事も出来ましたので、万平ホテルの周囲も散策します。

f:id:sounnsa:20170501231901j:image

 

お次は、軽井沢ニューアートミュージアムへ。

作家の方と少しお話が出来ました。

MADARA MANJIさん

f:id:sounnsa:20170501232658j:image

木目金を再現している人です。

木目金は金属で木目調みたいな模様を作る技術です。

 

f:id:sounnsa:20170501232702j:image

木目金の指輪が流行ってるとの事で、木目金自体は聞いたことがありしたが、

制作工程を教えていただいて本当に大変なんだと分かりました。

 

MANJIさんは木目金で人の葛藤を表現しているとの事。

人生思ったように行かせたいけど、色々あるよね。と

色んな人と関わって、色んな経験して、色んな葛藤があり、決して完璧に計算することなんて出来ないと。

 

 

あまりよく分からなくて敬遠してた現代美術が身近に感じた瞬間でした。

 

 

そして、話しをお伺いすると、まだまだこれから有名になっていく段階との事でした。

エネルギッシュに頑張られている話しを聞いて、励みになりました。

 

そして宿に向かうために、中軽井沢駅に向かいます。

 

Suica対応してません。

駅員さんがもぎります。

f:id:sounnsa:20170501233321j:image

f:id:sounnsa:20170501233334j:image

 

つづく