ソウンサの日記

世界を股にかけて活躍する人を目指す過程を書きます。まずは今年中にTOEIC600点

自分だけには絶対に負けたくない

好きな選手の名言です。

「朝4時に起きるのは、精神的な強さを求めるからだ。「今朝は、やらなくてもいいかな。寝返りを打って又寝よう。目覚まし時計を止めよう。」と思い始める。その時に、精神的に挑戦される。起き上がって、実行する。だからやるんだ」

 

コービー・ブライアントというバスケの選手の言葉になります。

私が一番好きな選手です。

 

NBAで最も努力した選手だと思います。

 

精神的に負けそうな時があるとコービーの言葉を思い出します。

 

コービーの一年目のシーズンの終わりは酷かったのですが、私のビジネスパーソンとしての一年目も酷い終わりで、重ねて見てしまう所があるからです。

 

何故この言葉を書いたかというと、昨日は自分に負けたなと感じたからです。

 

家族の為にやるべきことを怠ってしまいました。

それが原因で、その後色々とあって寝るのが遅くなってしまった。

すぐさま家族の為の仕事をやれば、早く寝れたのに・・・

 

こういう日の翌日は仕事のパフォーマンスも落ちます。

 

間違いなく昨日は自分に負けました。

 

国家や企業が滅びるときも、外敵からでなく内から腐ると言われます。

 

反省の日でした。