読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

News Picksを使ってみて

これまでニュースをどう仕入れようか迷っていたのですが、やっと良い方法を見つけました。

News Picksです。

 

私がニュースは求めていたのは二つでした。

①タイムリーに情報が手に入る

②事象を淡々と描いているだけでなく、背景も掲載されている

 

新聞だと①はオッケー。ただし、②がない。

ビジネス雑誌だと②はオッケー。①がない。

という状況でした。

 

News Picksは新聞とビジネス雑誌の中間ですね。

私の情報の仕入れ方にとても合っています。

 

そしてこれで月1500円。

 

新聞会社が今後益々厳しくなりますね。

最近駅でよく見るこの広告ですが

f:id:sounnsa:20170328191958j:image

 

 新聞会社の苦悩を表しているようです。

読む人は減っている。

そして社内は旬を過ぎたベテランが、幅を利かせているのではないかと。

でないと、こんな誰にも響かないコピーは作れないのではないかと思います。

 

ちょっと話が逸れてしまいましたが、最近買った良い買い物の話でした。