繋いでいく事

今日お客さまと飲んだ。

私とのコンサル契約は一旦終了だ。

私の力不足だ。

 

本当にお世話になりっぱなしのお客さまだった。

今日も沢山のことを教えて貰った。

私より40歳近く先輩の方からの言葉は心に刺さった。

忘れないように書いておきます。

教えを無駄にしない為に。

 

・信念を持つこと。間違った事に対して反論出来なくなったら、人間として終わりである。保身の為に、言いたいことが言えなくなったら危険信号だと思ったほうが良い。

 

・次世代に繋いでいくこと。仕事は従業員、その家族を支える為にある。次世代へバトンを渡す事を忘れては行けない。

 

・人は弱い。だからこそ受け入れて立ち向かう。なんとかなるさという気持ちを常に持っていないと挑戦出来ない。

 

一年後に会うという事になった。

次に会う時には恩返し出来るようにしよう。