
部屋の配置が決まってきた

f:id:sounnsa:20170122095059j:image

引越しをしてから4ヶ月を過ぎようとしている。

ようやく部屋の配置が納得いくものになってきた。

 

引越しをするたびに思うのだけど、配置って難しい。

何度も思考錯誤しながら、最適解を探していくのが難しい。

見た目も大事なんだけど、生活で不便はしたくないと思うと何度も何度も変える必要が出てきてしまう。

 

特にこれに物の多さが入ると…

とにかくめっちゃ大変である!

 

昨日川越のマチルダという大好きなカフェに行ったのだけど、本当に心から尊敬の配置だった。

アメコミのおもちゃがたくさん飾られているのだけど、何故かまとまりがあって 気持ち良い。

f:id:sounnsa:20170122095830p:image

f:id:sounnsa:20170122095833j:image

 

スターウォーズグッズを集めていた時、そうそう!こんな部屋を作りたかったんだよなー、と羨ましい思いでいつも訪問している。 

 

けど、このセンスは時間かけて思考錯誤しないと出来ないものだと思う。

これからも少しずつ自分の部屋も改良していこう!