ソウンサの日記

世界を股にかけて活躍する人を目指す過程を書きます。まずは今年中にTOEIC600点

私がブログを書き始めた理由

友人のブログの古い記事を読んで、あー懐かしい。そしてなんて青臭いんだと感じたのがキッカケだ。

 

その記事には、高校の卒業旅行の事が書かれていた。

草津で話した事。感じた事。悩んでいた事が鮮明に書かれていた。

 

その記事の中に描かれていた自分達の不完全さが良いなと思った。

最近、不完全さは良い事だと感じる。

何かに挑戦しているから、進んでいるから不完全になるからだ。

 

完全ということは、何もしてないことだと思う。つまり死とイコールなのだ。

完全を目指そうとすると、どう考えても自然に帰る道しかない。

 

このブログでは不完全な姿をそのまま残したいと思ってます。

不格好で変な事を書いているのかもしれないけど、人に説明しようと書く事で頭を整理出来る。きっとそこで何か進歩している。

 

誰でも考えをアウトプットし、発信する事が出来る現代は幸せだ。