608

朝一番、オンライン英会話をした。 この一週間仕事で忙しい日々&風邪で声が出なかったから、久しぶりのオンライン英会話。 良い先生だったので、当たりの回だった。 そのあと少しダラダラしてたら、理由は分からないが、何故か満たされない気持ちになった。 …

615

今週の金曜日に大仕事が終わった。 昨年の6月から。社会人人生で一番忙しいんじゃないかという日々を過ごしていた。 忙しさの原因となった仕事だ。 金曜日が最終報告の日だったんだけど、直前で体調を崩して大変だった。 水曜日の夜には38.9℃の熱が出て、こ…

622 8周年

昨日は留学支援している会社に話を聞きに行った。 どこの国に行くのか、費用どうするのか、などなど。 本気で行くなら、本気で計画をしなければ行けない。 妻と話を聞きに行ったからだと思うんだけど、ここまでリアルに感じたのは初めてだ。 そして怖い。 今…

629 スニーカー欲しい病の治療法

この前スニーカー欲しい病が再発してしまった。 644 またスニーカー欲しい病が再発… - ソウンサの日記 だが、結局買わずに我慢することが出来た。 偉いぞ、自分。 本当は予算額オーバーしたから買えなかっただけだけどな。 その後、色々と考えたのだが、 こ…

633 鳥取旅行 3日目

三日目です。 朝5時起きで砂丘へ。 見てください。 この幻想的な景色。 スニーカーでもギリ行ける。 長靴は必要ない。 海と砂漠が隣り合わせみたいで面白い光景だった。 ただ、朝の砂丘は寒い。 海沿いだからな。 砂丘の後は、鳥取駅前観光。 雑誌でよく取り…

634 鳥取旅行 2日目

2日目は倉吉に行きました。 お目当ては円形劇場です。 円形劇場は廃校になった小学校を改造して、フィギュアを展示している施設です。 円形劇場の名の通り、施設が円形。 円形の小学校って、凄いな。 企画展示はプラモでした! ヤッホイ! プロが作ったPGの…

635 鳥取旅行 1日目

今鳥取旅行に来ております。 二泊三日の日程で、今日帰る日です。 旅行の記憶を忘れないうちに、1日目から振り返って書いていきます。 7時発の鳥取行きに乗ります。 眠かった。 コナン空港に到着 コナン君が出迎えてくれます。 空港ではカニ汁を無料を配って…

644 またスニーカー欲しい病が再発…

またスニーカー欲しい病が再発してしまった。 今度欲しいのはニューバランス 2002というスニーカー。 ずっと前に廃盤になった商品なのだが、状態の良い商品がヤフオクで出品されていたのである。 このスニーカー欲しい病は厄介な奴で、一度かかるとしばらく…

651 人としての成長

今日の午前はバスケの練習。 コーチが病気で練習に参加出来ないので、自分が練習メニューを組んだ。 来ているのはちびっ子ばかりだから、自分の練習というより、 ちびっ子のための練習になった。 なので、今日の練習は少し退屈ではあったが、 このように人の…

クリードⅡ 炎の宿敵感想

昨日見てきました! 前作に引き続き、良い作品でした。 心理描写の描き方が丁寧です。 キャラクター各人が悩みを持っており、悩みに対して戦っている様子が、観ている人の心を打ちます。 ロッキーシリーズの良いところは、己の悩みに対して戦うキャラクター…

682 右がアクセル 左がブレーキ

今実家から高円寺に戻っています。 のんびりする時間はこれで終わりだ。 少しづつ、いつもの生活に戻そう。 せっかくなので、実家での出来事を何個か書こう。 ■車の運転 実家に戻って、運転した。 なんと2年ぶり! つくばまで30分くらいかな。 軽なので運転…

688

一昨日に仕事が終わり、ようやくほっとする時間が過ごせました。 この一年は本当に色々あったなと思います。 つらつらと思いつくままに振り返ってみましょう。 ■引越し 和光市から高円寺に引越しをしました。 私のわがままに付き合ってくれた妻には本当に感…

714 最近のこと

ここ最近のことをつらつらと書かせてもらいます。 無性にブログを書きたくなるときが、たまにあり、今書きたいタイミングなのです。 ■最近プラモを作りたいなと思う。強く思う。 たまに来る発作だ。 今度プラモ作るなら、徹底改修みたいなことを辞めて、 塗…

722 ハリーポッターと死の秘宝

昨日テレビでやってたから、見てみた。 映画館で観た時は楽しく感じたのに、やはり以前のように楽しいと思えなかった。 去年ファンタスティックビースト観た時もそうだった。 ファンタジー物を楽しめなくなっているのだ。 何故だろうと考えながら観ていたら…

723 今週の仕事について

今日は祝日なので、早くも一週間が終わりました。 週4日しか働かないと早いですね。 ■5時起きチャレンジ 今週は5時起きで出社するということをやってみました。 これまでは6時起きだったので、一時間の早起きです。 体力の余裕がある朝に、一気に仕事をし…

728 J.Crewの時計

今日はバスケの練習です。 12月の末に大会に一緒に出るメンバーが、練習にきてくれる。 このチームはこの大会用に招集して作ったチーム。 自分が作ったチームのようなものだから、良いチームにしたいなと思う。 ただ、今日はすごく眠い。 最近、夜更かしして…

729 ここ最近のこと

最近ブログを書けていなかったので、ここ最近のことを書きます。 ■万年筆の洗浄をした この万年筆には仕事で毎日お世話になっている。 お疲れさまの意味を込めて、洗浄した。 こういう道具を大事にしている時間が好きだ。 ■ウイスキーにはまっている。 以前…

733 20181113

先週の忙しさが落ち着き、今日は溜まっていた仕事を出来た。 やっといつものキャパ量に戻せた。 2〜3日タスク遂行が滞ると、日常のキャパに戻すのに結構な時間がかかる。 そんなこんなもあり、今日は訪問の合間にコーヒーを飲んで、頭を整理する時間を持てた…

736 20181109〜20181110

昨日は以前通っていたビジネススクールのメンバーと飲んだ。 みんな年上ばかりだから、 「27歳かー、若いねー」と言われた。 職場では、中堅になっているから、こんな事言われるの久しぶりだ。 けど冷静になって考えてみると、「まだ27歳」なんだよな。 社内…

738 20181108

仕事でフォローしなくちゃいけない事があり、今週は本当に忙しい。 こういう時は普段の当たり前が出来なくなる。 ブログを書くのは、普段の当たり前のことだが全然出来なかった。 こういう時はルーティンを守れてないから、ちょっと調子が狂う。 いつものこ…

741 20181105

前回の記事で書いた通り、今日は自分の意見を発信しようと思って一日行動した。 小さな事だけど、自分の意見を言えるようになった。 これを明日も明後日も継続出来るようにしよう。 どうせ働くなら、今いる部署、今ある会社に貢献する方が良い。 よっぽど繊…

742 20181103

昨日は平日の疲れから、一日中休んでいた。 たくさん昼寝して、youtubeを見た。 このブログを読んでいると、普段からすごく頑張っているように感じるかもしれないが、こんな日も結構ある。 精神的にも、肉体的にも疲れてしまっているとこんな感じだ。 たまに…

744 20181102

一週間が終わった。 今週も戦いきったと思える一週間だった。 昨日のブログでは、覚悟を持った場合には非情さを持つ話を書いたけど、今日はまた違うことを思った。 自分が成果を出しきれないときは、人のために働こうという気持ちが薄れている。 人のために…

745 20181101

気付けばもう11月です。 一年があっという間過ぎて、驚きます。 今日気付いたのは、良い人に思われたいという欲に惑わされていることです。 仕事上の判断するにおいて、自分がミスするのは良い人だと思われようとしている場面が多い。 これもある意味、自分…

748 20181029

日記を書く習慣を見直してみて、帰りの電車内で書く方にした。 なので、今日は帰りの電車内で書いている。 今日は書きたいことは2つ。 1つ目は仕事に対して遊び心を持つこと。 昨日美容師さんと話していて、仕事に対して遊び心を持つのは大事だよねという話…

749 読書日記

本の感想を書こう。 しばらく書いてなかったから、読み終わった本が溜まってしまった。 この本はめちゃくちゃ良い本。 外資系コンサルの○○みたいな本って、ゴミ本が多いがこれは良い本だった。 特に良かったのは、知的生産をする際のプロセス。 最初に広さか…

752 20181024

昨日は営業の醍醐味を味わえた日だった。 営業の仕事をすると、こっちを見下して業者扱いしてくるお客さんがいる。 営業なんだから、下に見られて当たり前だろというスタンスの人だ。 こういう人からの評価を一変させる時は、本当に楽しいなと思う。 良い仕…

753 20181023

昨日は直帰して、19時30分には家にいた。 妻がご飯を作ってくれていたので、二人で食べた。 サラリーマンの典型的なしあわせ像だなと思った。確かに良い時間だ。 普段からもっと早く帰れるようになろう。 ご飯を食べてジムへ行った。 平日のジムは軽めのトレ…

754 20181022

最近思うことに、性格良い人を馬鹿にしている人っているよなと思う。 ここでの良い人というのは、素直過ぎたり、人のために自己犠牲を取れるような、お人好しとも言われてしまう人だ。 馬鹿にする側の人としては、あんまり性格が良くない人が多い気がする。 …

755 20181021

バスケの練習に行ったら、誰もいなかった。笑 結局、三時間個人練習することに。 大学生でバスケ始めたばかりの頃、よく一人で練習していた。 体育館が空いている時間を調べ、練習可能時間あるリストを作って、体育館に行っては練習していた。 今になって思…